日生「カキオコ」

2016-12-25 23:05:33 | グルメ
広島駅で購入した18きっぷ。今日2回目の利用です。行先は18きっぷの定番中の定番である播州赤穂。いわゆる赤穂線を利用です。赤穂線は全線単線ですが、途中駅日生駅で今回途中下車してみました。

小豆島行フェリーも出ている日生。海の香りをと1時間滞在です。駅から見える日生大橋が素敵です。

日生の町を歩いていると「カキオコ」の文字があちこちにあります。「カキオコ」なんのこっちゃ?ですが、これは事前調べが悪かっただけで、カキのシーズンでは日生の定番のローカルフードのようです。



当初播州赤穂のこれまた定番「塩ラーメン」を駅横の施設にある「麺や」さんで食べる予定でしたが、急遽変更して「カキオコ」を食することにして「オレンジハウス」さんに入ってみました。

お店はお客さんでいっぱいでしたが、私一人分だけカウンター席が空いていてラッキー!です。1時間の電車待ちの時間を利用して「カキオコ」を食べてみました。一見通常のお好み焼きです。

このお好み焼きの具にカキが入っています。


カキがやはり美味しい。広島のお好み焼きもいいですが、ここ日生「カキオコ」も結構いけています。播州赤穂方面に行く際の寄り道途中下車でまた食べたいと思う今日コノゴロです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島アントラーズ惜敗 | トップ | 今月のブログスター「KDSC創... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事