犬のペロちゃん

2010-08-26 23:05:20 | デンタルプラザ
昨日の患者さんのお話。患者さんの妹さんが飼っている犬のペロちゃんは、この患者さんと大の仲良し。坂道では引っ張ってくれるぐらいの忠犬で、いつも声をかけると手を出してくれるそうです。

患者さんの上顎の前歯2本が、最近脱離しました。番町歯科クリニックで作製したものではなくかなり古いものです。



この2本の前歯の脱離で、患者さんの人相が変わってしまったのでしょうか?前歯の脱離はつい最近のことで、脱離後それまでのペロちゃんの行動と全く変わったそうです。患者さんがペロちゃんに手を差し伸べても、ペロちゃん横を向いて相手にしてくれない。妹さんとペロちゃん患者さん宅に遊びに来ても、すぐ帰ろうとするそうです。

前歯2本が取れただけで、犬に相手にされなくなったとか。お友達からのお誘いの電話がかかっても、前歯が無いとはいえないので、『暑いから』と答えて人にも会っていないとのこと。前歯が無いとお友達にも嫌われるだけだからとこの患者さんは言ってました。

前歯2本一時的に取れただけですが、犬にも嫌われるものなのです。歯に問題のある方、この暑さですが、是非、番町歯科クリニックにご来院下さい。ヨロシクデス。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽・九州新幹線で「みずほ... | トップ | むれ源平石あかりロード2 ... »
最新の画像もっと見る

デンタルプラザ」カテゴリの最新記事