バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

9次元からきた男 再度見て

2018-09-17 18:56:36 | 身体の使い方
9次元からきた男
府中市郷土の森博物館 プラネタリウム
で見てきました📽️

以前より少しは解ったような❗
そして、解りやすく映像を見せるためということなのか、かなり省いているんだろうなぁといことも感じます(科学者ではないので感じです)。

原子をさらに細かくして今のところ最小構成物質の素粒子は波であったりなど、解りにくいことを映像としてなんとか見せてくれてるように思いました。
これらを
次元としてとらえると
科学的には三次元から先は「ひも」として混在しているということ(見た感じ違う言葉があるような気がしてきてますが)

思いや感情などの繋がりを重力ということで繋がっている言葉は面白いし、色々繋がりました😄
身体の動きを使い方と言われるものも、重力との関わりであり、思いや感情、イメージとの繋がりも連動でもあるので(言われているので)、ここで重力がでてくるとは❗
身体と精神が重力と繋がりました(身体の文字自体、心と体を表していますが)。
面白い✨

かなり空いてますし、また行きます‼️

心と体と相当関係しているように感じますね~。
もっと科学や物理学を知りたいなぁ。
そこと心身や人の在り方を繋げたいなぁ。
と思いつつ、科学や物理学を行うかどうか解らない。

科学は仮説を証明しようとしていたりするので、もしかしたら捉え方は沢山あり
実際は解らないことが多いのかもしれませんね。
素粒子や次元と言われているものが不安定なのと通ずるものもありそうですね😊
そして、身体や精神も不安定なものであり、その中で安定していられる体や精神でいられるといいのかな?
そこに不安定が怖い、不安、苦しいとなると硬くして固めて固定を安定と勘違いさせようとしてしまうのかも!?
しかし、元々不安定のものなので、固めればより揺らされたり、崩されてしまい、さらに怖い、不安に囚われたりするのかもしれませんね。
と勝手に感じ想像してしまいます。

加速器で衝突させて、新たなエネルギーが発生するので!
衝突は悪いことではないのかなと思いました。

人やモノゴトの衝突も新しい何かが起こる!できる!(エネルギーが発生する)ので
その起こることがどの方向に行くにもよりますが、前向きな方向にいけば発展するのかもしれませんね。
後ろ向きと捉えられる方向にはいかないようにしたいですが、怒りや不安などの感情や自分勝手な固めた思い、正当化などの衝突が多そうなので、どちらかといえばこちらに行きがちになるのかなぁ?
そう言うときは上手く往なそう(笑)

府中市の方は
市民優待券が作れますよ~❗
博物館入場料
150円割り引きされます\(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿