バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

ウルトラマラソン

2010-04-26 21:37:55 | スポーツ

患者さまでウルトラマラソンに参加している方がいます

ウルトラマラソンってご存知ですか?フルマラソン(42・195㎞) よりも長く走るマラソンです(北海道のサロマ湖マラソンは有名です)。

倍のものもあれば、三倍以上のものもあったりします。正直普通じゃありませんね

しかし参加人数はかなりいるようです。フルマラソンじゃ物足りなくなるのでしょうか?

その方から話を聞いたところ、五日間で500数十㎞を五日間で走るものもあるそうです(仮眠は3回以上すること)。

確かサハラ砂漠を走る、サハラマラソンも何日間かけて走ったと思います。

人は挑戦することが好きなんですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿