バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

身体の使い方とは精神的でもあり社会的でもある

2017-10-31 15:46:09 | その時の想(思)い、感じた、考えたこと

身体の使い方が実は精神的なこと心の持ちように活かされていると感じられていると言われたことはとても嬉しいです。
人に接することが変わったと話されていました。

ただ身体だけで捉えるのではなく、実は精神的なところや社会的なところとも関わっているので、そちらにも感覚や意識ができるということは、全体性で捉えていかれているのでしょうね。
そういうことがより身体にも向き合え使えてくるのではと思います。

長くお付き合いさせていただいて、とても感覚がよくそして自分やモノなどとも向き合いながらトレーニングにされているので、どんどん洗練され深くなっているようです。
私も話してても共有でき楽しいです😊

一見単なる筋トレに見えるけどその実は違うという、動かすというコトに捉え方や概念を切り替えて行うと楽に動けたり面白いです。
力の扱い方でもあるのかもしれませんね(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿