白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

2月11日の放射線量

2012-02-12 13:57:54 | 放射能
 昨日のことになりますが、東京に出かけたので放射線量を報告します。

 といっても限られています。

 まず往復の新幹線-上越新幹線-の車内は0.04μ㏜/h、でほぼ安定していました。

 東京駅は歩きながらなので極めて不正確ですが、0.06から0.07マイクロシーベルト、といったところでした。

 その他は忙しくて確認できませんでした。

 まだ花粉は本格的にはとんでいない様子でしたが、今後本格化すると数値も変わるかもしれないと思っています。

 皆様、気をつけてお過ごしください。


*追伸 他のサイトで様々な新幹線の路線内の放射線値を調べました。詳しくは以下のサイトをご覧ください。

① まずは東北新幹線。やはり郡山、福島辺りは格段に放射線値が高いようです。
 →http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col1053..html

② 九州新幹線 他にはあまり例がないデータだと思います。
 →http://onodekita.sblo.jp/article/47181274.html

③ 2011年5月のデータですが、アメリカのエネルギー省が行った東北新幹線等の放射線値-液含む-のデータに基づいた記事です。明らかに高くなっています。これでは英米人が日本からいなくなるわけだ。
 →http://blog.livedoor.jp/zipangu_renaissance/archives/3215488.html

④ 東京から博多までの新幹線内の放射線量です。
 →http://papatechan.blog130.fc2.com/blog-entry-87.html

⑤ 2011年6月頃の東北新幹線/仙台-大宮間のデータ。やはり郡山あたりは高い。
 →http://niwa-shigoto.blog.so-net.ne.jp/2011-06-21






最新の画像もっと見る

コメントを投稿