白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

4月24日(木)のつぶやき

2014-04-25 03:14:29 | EU

ううむ。エルドアン、こういうところは相変わらずつまんないナショナリストと一線を画しているのね:「アルメニア人虐殺」に哀悼=トルコ首相、初の表明 jiji.com/jc/zc?k=201404… @jijicomから

tokiさんがリツイート | RT

小泉バブルの時も「不況、格差なんてどこ吹く風、現に都心の超高級マンションや超高級外車が飛ぶように売れている」みたいな経済記事って多かったんだけど、むしろ逆で、格差拡大の結果として中級品市場がスカスカになって上下に極端に市場が分断されただけでしょって思った。

tokiさんがリツイート | RT

今朝の日経に載った広告

「モヤシのような安価な食材も、工夫次第では立派な主菜になる。節約は実は生活を豊かにするのだと気づけば、増税もまた楽しからずや」byトヨタ自動車

これ書いたライター、ケンカ売ってるとしか思えない? pic.twitter.com/BEdrahm69s

tokiさんがリツイート | RT

官僚機構を変え、私達の税金を統べてオープンにして、国民のために使おうしている小沢さんを、マスコミに騙された国民が攻撃しているようでは、官僚や大企業が思いのままの政治が続く。国民が小沢さんを強く支持すれば、政治家達も小沢さんを国民を裏切れない。全ては国民次第@rudolf2006

tokiさんがリツイート | RT

Chosun Online | 朝鮮日報 ln.is/www.chosunonli… @chosunonlineさんから
どうやらセウォル号を運営してきた会社、そのオーナーはとんでもない輩だったようだ。これでは事故が起きて当然。韓国人は大統領ではなく、まずこの会社を追求すべし。


本年3月25日参議院外交防衛委のネット中継。2:05頃から海自のイジメ自殺問題の質疑。小野寺防衛相は、その意見を受け止めると、圧力を加えた上司を含めた一般論にすり替え。内部告発者の処分なしも明言せず。消されるので録画して下さい。
goo.gl/uOa58o

tokiさんがリツイート | RT

本当に仙台湾の汚染は深刻ですね。「福島沖」ばかりに注意が向けられていますが、東京湾とともに、溜まりやすさからしても、湾に警戒する必要があります。pic.twitter.com/jwBB5cIdyU
@kakuwomiru @hitsuji44

tokiさんがリツイート | RT

旅客船の沈没は、韓国の「欲」が招いた人災だ ln.is/huff.to/zz55Y @HuffPostJapanさんから


中国海軍、21カ国承認の「行動基準」必ずしも順守せず - WSJ.com on.wsj.com/RNcJXv @WSJさんから


元米兵告発認定 基地汚染の実態把握急げ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ln.is/ryukyushimpo.j…


おいおい焼き鳥屋さん、耳打ちどころか前のめりであちこちに喋ってんのかよ。こらあかんわ。 pic.twitter.com/a9eSljSDJt

tokiさんがリツイート | RT

CNNの共同会見速報では尖閣に関しては日本の報道とニュアンスが逆。オバマが強調したのは「対話を通した日中の平和的解決」であり、オバマは「尖閣諸島がどちらに属しているかに関しては立場を明確にしない」と繰り返した、と。さらに「米国は軍事的関与を期待されるべきではない」とも話した、と。

tokiさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿