白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

さっさとやれ、日本!!

2011-03-25 15:59:30 | 政治
 おそらく海外はこう考えているのではなかろうか? というのがタイトルの意味です。


 とにかく原発を止めて遮蔽しろ。方法は何でもいいから。

 さっさと避難所に物を届けろ。道はがらガラらしいじゃないか。

 買いだめもするだろ。結局水も食べ物も全部アウトだったじゃないか。


 海外では日本製の食べ物は当然アウトだ。


 さっさと工場を開けろ。こっちまでそっちの都合で閉鎖だ。


 米軍だけで2万人を動員し、空母まで使ってるんだ。オーストラリア軍も参加してるんだ。いったいいつまで続くんだ。

 本業の手が回らないぜ、どうしてくれるんだ。


 医者だって看護師だって被災してないところにたくさんいるだろ。

 各地の医療機関に割り当てて人数を引き出し、燃料と必要な資機材をつけてどんどん送れ。


 役人は何をやってる。

 文書作りで忙しいのか。

 会議のストーリーをまとめるのに忙しいんだろ。

 廃炉にすると言ったら、例によって、その際の責任の所在だの、保証だの、つまらんことを言い立てるんだろ。

 
 議員は何をやってる。

 仕事がないやつは被災地に行け。

 物を持って行け。

 レポートをかけ。

 現地でブログ記事をかけ。

 フェースブックやツイッターで情報を流せ。

 国会周辺をうろついてもやることはなかろう。



 とにかくここ3日以内に原子炉を止めて放射能を遮断しろ。

 役人は命令されてただ動くロボットに置き換えろ。日本はロボット大国だろう。役人よりずっといいはずだ。


 最後に。

 ほんとにさっさとしろ。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿