白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

2月7日(金)のつぶやき その1

2014-02-08 05:29:37 | EU

【原発】本日の定例会見で、東電のメルトダウン隠蔽について聞かれました。「用語を使えぬ空気」が原因では説明になりません。事故当時私には、ジルコニウムは溶けても燃料棒中のペレットが残っていると虚偽説明をしました。嘘をつき続ける会社に原発を運転する資格はないと考えています。

tokiさんがリツイート | RT

よくネットの記事で、中国人が実際に日本に来たら印象が変わった、というのがある。実際にはいろいろなケースがあるだろうが、いい印象を持って帰ったものも確かにあると思う。それは戦後日本が民主的で公正な社会を目指した結果なのではないだろうか。


@tenjyoseika それと日本の政治家や外交官は何かというと戦後日本は平和国家に徹してきたと主張するが、それは平和運動等によって、核武装や軍国化が阻止されてきた成果だ。その証拠に運動が弱くなったらご覧の通りの安倍政権である。少なくとも今の政権に平和国家を云々する資格はない。


【原発被害⑦】
「原発で亡くなった人はいない」とは急性障害による被害を指していると思われますが、長く人々を苦しめ、しかも因果関係がなかなか証明できない晩発性障害の恐ろしさを無視しています。 #都知事選 #脱原発 utsunomiyakenji.com/policy/#box04

tokiさんがリツイート | RT

舛添の錬金術??
@ILoveBiofermin: 新聞を持って電車に乗ろう。
@iwakamiyasumi 舛添候補の2億5千万円の問題、舛添氏の元側近が告発と、今日発売の週刊文春と日刊ゲンダイが報じる。 こちらはゲンダイの紙面。 pic.twitter.com/O2a1VKCCsD

tokiさんがリツイート | RT

マスコミはどーせ扱わないから、ネットで拡散。
QT @kimuratomo 【大拡散 本日発売 週刊文春】投票直前、事態急変。「巨額借入、違法性の高いマネロン行為、資金の使途と会計の公表拒否」これじゃ都知事は務まらない。都民のため、即 pic.twitter.com/2IC6MY0OA8

tokiさんがリツイート | RT

残念な舛添サンについての良いまとめ RT 舛添要一とんでも発言集 wp.me/s4jzDN-words @wordpressdotcom #都知事選

tokiさんがリツイート | RT

舛添さんだけはダメっ!
舛添さんだけはダメっ!
舛添さんだけはダメっ!
舛添さんだけはダメっ!
舛添さんだけはダメっ!
舛添さんだけはダメっ!
舛添さんだけはダメっ!

tokiさんがリツイート | RT

「中立」は難しいですが、「民主的運営」と「公正、透明性の確保」は出来るかと思います。私を含め、3人全員の原子力委員が交代となります。今後は一市民、研究者として活動をしていきます。よろしくお願いします。@jelfalray @tatsu0409 中立って、とても難しいこと

tokiさんがリツイート | RT

「安倍首相の妄想と暴走」
安倍首相が日本の孤立招く
(日本大手メディアは報じない為)日本国内では安倍人気
米の中国重視は明らか 他国に軍事介入する余力も無い:週刊金曜日@tera1134 @tim1134 @iwakamiyasumi

tokiさんがリツイート | RT

脱原発を望む都民の皆さん、東京都の有権者は1080万人もいます。投票率が70%まで上がれば756万票。自公の推す舛添氏が組織票を固めて260万票取ったと仮定しても、まだ496万票も残ります。細川氏、宇都宮氏のどちらかが舛添氏を上回ることは十分可能です。投票率アップに努めましょう。

tokiさんがリツイート | RT

昨夜のテレビ朝日、都知事選候補者の四人を招いての討論会だった。テーマが多岐に渉っていて、なかなか十分な意見交換、候補者同士の討論にはならなかったけれど、おそらくこの選挙期間中初めて?だったのでは?そもそもNHKは表面的なニュウスを流すだけで、脱原発に到っては報道規制するのだから。

tokiさんがリツイート | RT

米フライング・タイガース(アメリカ合衆国義勇軍、AVGの別称)・安倍の靖国参拝を非難 goo.gl/ysfwsj


文春に出た舛添のネタは猪瀬以上にアウトな案件だが都議会自民党と公明党が騒がなければ無問題扱いになる。ようするに舛添は都議会自民党と公明党には逆らえない。今回猪瀬を降ろした連中の傀儡になるということだ。つまり差別主義者を首都の頂に置くことに何の躊躇いもない連中の傀儡ということである

tokiさんがリツイート | RT

@fueani @tsuda ヘイトスピーチOKが社会の多数派になったら、この国は世界に存在する価値がないな。


昨日宇都宮けんじさんに投票してきました。選挙権を得てから、ずっと棄権せずにいましたが今回ほど一票に念を込めたことはないです。

tokiさんがリツイート | RT

経団連は業績回復と国際競争力の向上を理由に法人税減税を主張しますが、実効税率が40%を超えるアメリカにおいて、企業の業績は順調に伸びています。soubunshu.com/article/387241…

tokiさんがリツイート | RT

全聾の作曲家佐村河内守という嘘に踊り、籾井会長の暴言に沈黙を守るNHKは、既に公共放送を担う資格がない。数々の優れたドキュメンタリー番組を世に送り出したNHKスペシャルは、佐村河内氏の虚像の増幅はしても、特定秘密保護法の問題点には全く触れることがなかった。報道は内部から崩れる。

tokiさんがリツイート | RT

消費税を上げたい時は欧州と比較する。円を安くしたい時は韓国と比較する。原発を再開したい時は中国と比較する。法人税を下げたい時はアジアと比較する。規制を緩和したい時は米国と比較する。変わりたくない時は過去(文化と称して)と比較する。

tokiさんがリツイート | RT

【拡散を】舛添要一を都知事にしたくない女たちの会が日刊ゲンダイに掲載されました/また演説会の来場者に五輪バッチをプレゼントした。ビラ以外は公職選挙法違反。 pic.twitter.com/KCoJw7ub3k

tokiさんがリツイート | RT

とにかく舛添、田母神じゃない人に1票入れてください。(東京都民へ・原発を抱えて長年電力を都心に送ってきた新潟県民から)


【いま!都知事選】 NHKが、FM番組でも「脱原発」回避を要請していました!「FM番組でも「脱原発」回避要請 NHK会長、参院委で発言」tokyo-np.co.jp/article/politi…

tokiさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿