松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

備え

2016-10-07 21:48:44 | タックル・道具
今日は県庁へ出張。
帰りは疲れ果て、釣具屋に寄りながら自宅に帰る。




今度の日曜日に三千盛さんと初めての釣りに行こうという話になり、それに備える。

メタルジグはネリゴとヤズ用。
エギは、きっと水イカが不発で、コウイカ狙いに変えた時、よく当たりそうなもの。

最後が保険。アコウを釣るためのジグヘッドとバグアンツ。

明日は船を速く走らせるために、潜って、スクリューと船底を掃除するかも。
沖ではサバが待っているかも。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検討違いのものを・・・ (三千盛)
2016-10-08 21:15:48
私も今回の釣行に合わせて、有名ところをネットで揃えましたが・・・。
検討違いのものを揃えたようです。
ま、いいか・・・。

imaのコスケ110F(マコイワシ)
imaのAIRACOBRA60(スケルトンチャートイワシ)
ブリーデンのメタルマル19g(グリーンフレーム)
ブリーデンのメタルマル19g(プラチナ紫陽花)

いつもの道具でよかったようです。
返信する
Unknown (ZEROKING)
2016-10-08 21:30:34
三千盛さん


久しぶりに前日からワクワクしております。
船を走らせるために、午前中はウエットスーツを着て、スクリューを磨いてました。
その前には偵察もしました。

できるなら沖に出て行きたいところですが、どうも風が心配です。
返信する
凄い風 (三千盛)
2016-10-10 10:06:52
昨日は凄い風でしたね。

冷静な中止判断、さすがです。
海に出ていた船を見ていたら、非常に危険な状態でした。

渚丸乗船の夢が少し延びましたが、次回を楽しみにしています。

あ、そう言えば、珍しい焼酎を手に入れたんですよね~。
それお土産に持って行く予定でしたが・・・。
ま、焼酎は腐らんからいいか・・・。
返信する
Re:凄い風 (ZEROKING)
2016-10-10 12:31:23
10日、今、苓北町に用事で来ていますが、凄い風は今日も続いています。

べた凪の時にゆっくりお話しながら釣りましょう。

短時間で勝負です。
返信する
Unknown (calm)
2016-10-12 08:16:42
ミズイカお先してしまって申し訳ございませんでした。
calmです(笑)
先日のナブラはまずサバに間違いなかったと思います。
浮いてるやつはマイクロジグにも反応しませんでしたが…
攻略期待してます!(^-^)
神経〆した新鮮なサバの刺身が食べたかです!
返信する
Re:Unknown (ZEROKING)
2016-10-12 10:31:18
calmさん


どうやら今年はイカは巡り合えないかもしれません(笑)。
サバ、それも釣りサバ美味いですよねー。
たくさん釣ってしめ鯖も作りたいところです。

しかし、ここ最近の風には参ります。
台風の時よりひどいです。
返信する

コメントを投稿