松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

1.14 渚丸Ⅱ 修理完了

2023-01-15 09:01:00 | 釣行記



暖かい湿った南風が吹き込み、季節はずれの暖かさ。
朝の気温は17℃超え。
霧が酷く視界は悪い。

渚丸Ⅱは修理が完了し、船底塗装を終え、快調に走る。

当然、釣果も期待できるはずなのに、冬に釣れるメバルやアジが今シーズンはまだ釣れない。
今日こそはと思っていろいろなポイントを探ったがさっぱり。












結論としては、今シーズンはメバルやアジは厳しそう。
原因は夏の赤潮の影響で、海岸の様子が変わったことかもしれない。夏の終わりに潜ってみた時、アワビやサザエがいくつか死んでいたことが気がかり。

何をすればよかったか。コウイカを辛抱強く釣るとか、湯島裏でタチウオを釣るとか、沖の大アジポイントでエサ釣りをするとか。




夕方、気を取り直してコウイカを狙うと、30分ほどで1匹釣って1匹バラし。

海は分からない(笑)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむけん)
2023-01-15 21:31:44
治ったんですね…おめでとうございます(泣)
私は天気が良ければ夜ボートアジングか、昼間のイカ釣りにでも精を出します(笑)
返信する
Unknown (松英屋)
2023-01-16 06:52:26
きむけんさん

修理完了です。
しかし、一発目はメバル、アジがやっと開幕を期待していたのですが、
思い切り空振りでした。
タチウオに行くべきでした。
ま、いつも、思い通りには行きません。
返信する

コメントを投稿