松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

6.10 6.11

2023-06-11 07:22:00 | 釣行記
ブログをずいぶんとご無沙汰してます。
ゴールデンウィーク頃に載せようとしたら、不具合があって、気持ちが萎えていました。

6.10
久しぶりにカヤックフィッシング。

日の出が5:11と早いので、この日は5:45にビーチを出廷。
6:00には釣り始めた。

15分ほどはああでもない、こうでもない、を繰り返し、釣れない時間が過ぎる。
魚探の反応があったので、ジグをしゃくったら、30cmほどのオオモンハタ。この日は50cmのオオモンハタが目標だったので、すぐリリース。
もしかしたら、時合いのスタートだったのかもしれない。
それから、アカハタ、アカハタ、イサキ、イサキ、オオモンハタ、アカハタと立て続けに来た。

7:30になり、南東の風が強くなり苦労していた。
そんな中、本日最大の引きの魚が来たが、やり取りするうちに痛恨のフックアウト😭。
すぐに同じポイント目掛け、キャスト。
ティップランロッドに、リーダーの結び目が入った状態で重いジグを投げたら、結び目が引っかかりラインブレイク。
おまけに♯2ガイドがすっぽ抜け、大きな痛手。
風が強い、ロッドのトラブル発生、不安が続き、気持ちもダダ下がり。
8時半には釣りを辞めて、エントリーしたビーチに帰った。

帰りしな、ダイソーのルアーが調子よかったので、補充に。

コアマンのものに似せて作ったものだが、スプリットリングとフックをまともなものに交換するとけっこう使える。
フォールでガンガン食ってきた😆。

あまりにも早く納竿したので、夕方30分ほどエギング。