松英屋

渚丸Ⅱ船長「松英屋」による釣果報告が主、まれに食レポートや雑感もあり。

ぬっかあ

2023-08-29 13:46:00 | 釣行記
今年の暑さは「沸騰する暑さ」とか言われるほどだった。
それでも、かつて京都で経験した暑さには届かなかったようだ。

今年の暑さは、一瞬の暑さではなく、ずっと続く暑さなのだと思う。

今朝のウォーキングで見た高杢島。




この画像は5:30頃。日の出が5:51。この時間帯の色合いが一番好きだ。




今朝の普賢岳。5:50頃。
山頂に傘雲がかかっているのは、風がある証拠。水蒸気を含んだ空気が山の斜面を駆け登り、上空で冷やされて雲になる現象だと思っている。




ちなみに昨日の朝は無風。
山頂に雲はない。
しかし、山裾に雲海のような雲が低く立ちこめている。
昨日早朝の普賢岳山頂からの景色は絶景だっただろうと想像する。


暑さは続き、秋の訪れはまだかと思っていても、海の獲物には秋の予感が。




大好きなタチウオ釣りが調子いい。




刺身




卵と腹身の煮付け。
他にも、塩焼き、天ぷらなどいただいている😂。

たまらない。
そうこうするうちに、カワハギを釣ったり、アジを釣ったり、秋が旬の魚を釣ると思っている。







コメントを投稿