アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

2週間ぶりって、いいかも。

2014-02-05 13:23:42 | 日記
シドニー空港に迎えにきてくれた娘は、私を見るなり「ママ~~~!!!!」と両手を広げて駆け寄り、ひしっと抱きしめてくれました。


う~ん、そんなこともしたような??

義姉たちが、やはり自分の子供が2、3歳の時、出張で数週間家を空けたら、帰ってきた時に子供が口をきいてくれなかった、とか
そばによらなかった、という話をしていたので、どうなるかとヒヤヒヤしていたのですが、大歓迎してくれたので、ほ~~っと一安心、
同時にとっても嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしていたかも(笑)。


べったりくっついで「ドーラの楽しい大冒険」を見る

魔の2歳児で、何をしてもまず「やだ、やだ」を連発していたのですが、いまのところ、あまり「やだ」を聞いてません。
2週間前は、キスもハグもいやがることが多かったのに、今のところ、自ら「ブジ~(キス)!」と口を突き出してきたり、
「ハギ、ハギ~!」と抱きついてきたり、なんだか可愛い(笑)。やたらにくっつきたがります。


ばたばた、ばたあし

ひとりで浮かぶ事はまだできませんが、2週間前より水に親しんだようで、深いところでもひとりで歩いたりしています。
まだ宇宙語もありますが、かなりちゃんとした「会話」もできるようになってきて、びっくり。
夫や義姉たち、甥っ子たちには英語で話していたようですが、私には主に日本語で話します。
日本にいると日本語が多くなり、シドニーに戻ってきても日本語で話していたのですが、どうやら
通じない人がいる、と理解したのでしょうか(笑)。


プール楽しかった~!

卒乳の方は...まだのようです...
シドニーに着いた日、私にべったりくっついていましたが、おっぱい、といわないので、もういいのかなあ、と思っていました。
でも夕方になったら「おっぱい?」と上目遣いで聞いてくる(笑)おっぱいあげると、うれしそうに、おっぱい~~!!と何度も叫んでましたが、
どうやら母乳の方がストップしたらしくひっぱいたり、たたいたり、しぼりだそうと一生懸命。
母乳がでないんじゃ、卒乳するしかないね、と思ったのですが、なんと今日からまたちょっと出て来た(笑)。
う~ん、しばらくかかるかなあ??






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIWA)
2014-02-05 18:49:17
♪会えない時間が~♪愛そだてるのね~♪
お互いを、ありがたく感じられる、なんだかうれしいよね、ひさびさだと。
おっぱい、かおりちゃんが体力的に大変だったら、ちゃんと言葉でマヤちゃんと話し合ってみるといいかもよ。
ママはこうなんだけど、どうする?(日本語?英語?)ってきいてみて、話し合ってみれる気がする~
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-05 20:46:45
あはは、みわちゃ~ん、そうね、会えない時間があるのは、いいもんだね~。話し合う。。。のを、前にやったことがあるのですが、うまくいかなかった...また試してみます。
返信する
Unknown (MIWA)
2014-02-06 09:38:47
そっか~~マヤちゃんにとってもおっぱいは大切でうれしいもんだよね~。さんざん味わったら、ある日とつぜん、マヤちゃんのほうから何か言ってくるかもね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-06 09:45:09
あはは、「やだ!」っていきなり言われたりして!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。