スタッフがとってくれた写真。去年とは違う馬の担当になりました。
先週ホースキャンプに行った娘たち、心配されていた台風にはぶつからずに、どうにか外でも乗馬できたようです。
これもスタッフ撮影。森にも行ったよ〜
去年は、入学してすぐの、それも生まれて初めて親元離れての3泊4日のキャンプだというので、親子共々ドキドキでしたが、
そのあと、キャンプをなんども経験したので、今年のホースキャンプは楽勝(?)でした。
荷物が歩いてる、のはまだ同じ(笑)。
必要なものも大体揃っているし、買い換えるものもまだそれほどなかったし。
これもスタッフ撮影。最終日の閉校式の時かな?
去年は初めてのキャンプということで、3日目の昼食時に訪ねてみました。
最初の夜は泣いていたよ、と他の子供たちが教えてくれたりして(笑)。
スタッフ撮影。担当のおうまちゃんと1年生たちと。
今年はお部屋のサブリーダーということで、1年生の面倒を見る立場だったらしい。果たしてどれだけ
面倒を見たのかは不明ですが・・・!
それにしても去年同様、学校や乗馬クラブ両方のスタッフ、小学生一人一人の面倒をよく見てくださって、本当にありがたいことです。
保育園まで馬が怖くてポニー乗馬さえ一人ではできなかった娘が、ちゃんと森まで行けるようになったのには、
去年も驚きでしたが、1年経った今年もまだ驚きを感じます。
スタッフの皆様、本当にお世話になりました、どうもありがとうございます!
いただいた写真です。大きなナスもとれました!
ホースキャンプから帰ってきてすぐ、お友達に誘われて、お芋掘りへ。
これもいただいた写真。ジャガイモもたくさん!
お友達のご両親やご実家にすっかりお世話になって、お芋掘りだけでなく、美味しいランチもご馳走になり、また近くの街で
駄菓子屋ショッピングなど、楽しく過ごさせていただきました!
たくさんのジャガイモや玉ねぎもお土産にいただき、本当にどうもありがとうございました!
髪の毛切ったよ。美容院の人がフレンチブレイドしてくれた〜!
馬のお世話をしたり、乗馬したり、お芋掘りしたり、自然と触れる機会をたくさんいただけた一週間でした。
親から離れて、いろんな経験をさせていただけることに本当に感謝です!
娘がキャンプしている間に、アニメ映画「トイ・ストーリー4」の来日があり、監督さんの通訳をさせていただきました。
https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html
「トイ・ストーリー」シリーズの中で、唯一泣いてしまったのがこの4作目です。
なんというか、これまでよりぐ〜んと世界が広がり、スケールが大きくなった感じで、最後は全く予想外の結末。
ネットより借用。記者会見イベントにて。
取材なさっていた記者の方達も、泣いてしまった、という方が結構いらして、「私だけじゃなくてよかった」とホッとしました(笑)。
ピクサーの作品は、子供も楽しめるけれど、もう一歩進むと深いストーリーがあって、大人もしっかり楽しめる多層的なストーリーづくりを
心がけているそうですが、これもその一つ。
スタッフが作った、監督とプロデューサーの似顔絵スタンド(?)!後ろにぼんやりと見えるのがご本人たち、位置は逆ですが。
3作目で美しい結末を迎えた、と思いきや、まださらなる冒険がウッディを待ち受けているのですが、単なる冒険というより、大きな
世界観の転換というかね、大人でも子供でも経験する「移行期」のお話で、これも親子で一緒に見て、みんな楽しめると思います。
ネットより借用。ね、似顔絵スタンドにそっくりでしょ?
これまで一緒にいた子供が成長し、そこから離れて・・・というある種の「空の巣症候群」みたいな話でもあるので、
大人だけで見てもいいかも、とさえ思ってしまいました。
7月12日からの上映、娘はもちろん、実は夫も楽しみにしているので、すでに試写で拝見していますが、またみんなで劇場でみようと思います〜!