アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

あっという間に大晦日!

2015-12-31 17:12:03 | 日記
気がついたら、大晦日、今年もあっという間でした!


絵本に出ていた、いちごジャムと卵クリームのパイ、美味しい!

クリスマス・イブのお肉なしポーランド式ディナー、ビギリアが終わると、次には夫の誕生日が待っています。その前後に
忘年会やらお友達のお誕生日会やら、お祝い事が続く、嬉しく、楽しい日々。が、胃腸にはちと厳しいこの時期、いつも頑丈な
胃腸を誇る(?)娘も、珍しくお腹がゆるくなっております。


いちごジャムと卵クリームのパイ、そろそろできる?

夫の誕生日、本当は娘と一緒にレストランでランチのお祝いをしようと思っていたのですが、やっと予約の取れた癌研の診察が重なったので、ディナーに変更。
癌研と言っても、14年前に手術した皮膚ガンのチェックなので(皮膚ガンは日本では珍しいので、近くのお医者さんで見てくれるところがないのです)、割と気楽。
ざっと見たところ、大丈夫そうだろう、とのこと。
念のため、新年早々全身のCTスキャンをしっかりとりましょう、ということになりました。

14年前とはいえ、最近足の付け根、リンパのあたりが痛むのでちょっと心配していた夫は、「ほとんど完治したと言っていいと思います」という先生の言葉にものすごく安堵した様子。心置きなく自分の誕生日ディナーを楽しんだようです。


パパ、おめでと〜!

ランチはいいけど、夜は子供NGのレストランが多い中、東京ミッドタウンのレストラン「ボタニカ」は、見た目もお味も軽やかなお料理が、50歳と54歳の胃にも優しく、
お子様メニューも融通が利き、娘が大好きなトマトソースのみのパスタに変えてくれ、さらに途中から飽きて走り回る娘にも優しく接してくださって、ありがたかったです。

http://www.danddlondon.jp/botanica/


今までで一番おいしい、と娘が絶賛した(?)コーンスープ

外食したり、人のお家にお邪魔すると、最初はシャイになっても(ならないこともある)、30分後くらいにはものすごい社交性を発揮することが多い娘は、この時期とても楽しようです。
もちろん周りの方々の努力と忍耐によって、この楽しみは支えられているので、感謝あるのみ、でございます!


お呼ばれしたお家で、紙芝居を披露中。


観念したわんちゃんを抱きしめて大喜びのピースサイン。

大掃除と言っても、夫が家中の窓ガラスを磨いてくれたし、長々と時間のかかった、天井の水漏れも、娘が破った障子も綺麗に
直してもらい、どうにか外から見たぶんには、ちゃんと新年を迎えられる様子になりましたです。
ま、食器棚の中とかはね、そのうちってことで(笑)。


いただいたペンギンパジャマ、大喜びですぐに着替えました。

今年もつつがなく、楽しく過ごせたことに感謝です。いつもお世話になっている皆様、本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。