アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

香港「トランスフォーマー/ロスト・エイジ」出張

2014-06-22 14:18:11 | 日記
映画「トランスフォーマ/ロスト・エイジ」の香港ワールドプレミアに行ってきました。


怪しい雲行きの、レッドカーペット。この後どしゃぶりに。


香港のポスター。

日本から取材なさる媒体の通訳ということで、出張したわけですが、おかげさまでとっても充実した日々でした!
ひさびさの香港、今回は112階というものすごい高さのホテルのフロアで取材があり、1日目はほぼ丸一日、
2日目も午前中をそこですごしたので、なんだか天上の人になった気分!?


こんな感じで風景が楽しめます。





レッドカーペットやプレミアは香港文化中心という、これまた眺めのいいところで行われましたが、途中からどしゃぶりで
みんなびしょぬれ。一瞬だったんですけど、バケツをひっくりかえした、とはこのこと。一瞬だけだったので、それでも
よかったです。激しい雷雨が半日続く日もあったので。


プレミア前夜。この時はいいお天気でした。

ごはんがおいしいのも香港の楽しみのひとつですが、今回は広東料理(一度はミシュラン2つ星!)、潮州料理、町中の麺屋さん、
取材部屋に用意されたビュッフェ(リッツカールトンだったので美味!)と毎度堪能させていただきました!


潮州料理のなんとかって言う有名なスープ。野菜と卵白だそうで。


天龍軒で、アワビ、イベリコ豚のチャーシュー、ベビーレンコンの前菜。


同じく天龍軒でロブスターの料理。


街にある麺屋に入って、英語のメニューを頼んだら、面白い日本語訳がありました。

ひさびさに、最後の夜、ちょっとだけアルゼンチンタンゴも踊りにも行っちゃいました。





ところで、ホテルについたその日の夜に、こんなものが届きました。



トランスフォーマー取材の方に、ということで、とどいたこの金色のお盆。
一瞬、何が来たのがわからなかったのですが、よくみてみたら、ロボット型のチョコレート、周りの石は、食べてみたら
チョコレートで固めたゼリーでした。

窓辺においてみましたが、逆行でまっくろ(笑)



このチョコレートの話をして、スカイプで娘に見せたら、ずーっと「ロボットチョコレート、ロボットチョコレート」というので、
大事に東京まで持ってかえりました(笑)。


ロボットにかじりつく!

そして、空港に迎えにきてくれた娘にあっという間に食べられてしまいました!


ビューン!乗り物、楽しい!?

空港まで迎えにきてくれたのはとっても嬉しかったのですが、帰り道、眠くなってきたのもあるのでしょうが、ものすごいはしゃぎ、さらに大いにぐずり、
フライトではそれほど疲れなかったのに、家に着いたら、ぐったり(笑)。



まわりの親御さんたちの話をきくと、3歳になったら、楽になった、という人と、もっと大変になった、という人がいて、
うちはどうなるかなと思っていましたが、最近の様子を見ていると、なんとなく後者のような・・・。

出張中、そういう娘の面倒を見ていてくれた夫に大感謝です!おかげさまで楽しく充実した香港出張でした~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIWA)
2014-06-22 16:32:17
うわぁ~~!ロボット、かいじゅうに食べられちゃった!!(@▽@)/
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-22 21:43:00
みわちゃ~ん、そうなの、3歳児怪獣にみんな振り回されてる~~~!!
返信する
Unknown (MIWA)
2014-06-22 22:30:14
3歳…ギャングエイジだぁ!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-22 22:38:53
やっぱり・・・ふぅぅぅ・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。