アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

強風の中でピクニック

2013-03-22 17:47:32 | 日記
このところ、秋らしい爽やかで涼しい日が続きました.夕方になるとビーチは寒いくらい。
でも、昨日は珍しく28、9度と夏日。夕方になってもまだ暑さが残っています。


おっと、とばされそう。

なので、ひさびさにピクニック気分!あわてて、夕食をタッパーウエアにつめかえて、パッキングしました。


カヌーも風でごろんごろん。

外にでてみると、風がけっこう強い。実際、かなり強風です。が、まあ、大丈夫でしょう!


さてさて、テーブルひろげましょう。

というか、せっかくパッキングしたので、このまま帰宅するのが、もったいない気がしたので(笑)。
テーブルの上にいろいろ広げながら、飛ばされないように、要注意。


やっぱり、外はいいなあ。

それでもお水やワインの入ったプラスチックカップがとばされたり、あちこちものが移動して大変。
でもね、外で食べると、おなじものでも3割おいしくなる気がします。


お弁当つけてどこいくの?

娘は普段から食欲旺盛な日が多いのですが、この時もまあよく食べる、たべる。


ペンギンのポーズ!?

食べ終わって、ごみを袋にいれたら、ワタシがもっていく、とばかりに運び始めました。


うんしょ。


こらしょ。


どっこいしょ。


階段のぼりきった~!

このあと、ちゃんとゴミ箱に捨てました。えらい、えらい!


ちょっとだけ公園で遊びました。

3人でプレイグラウンドに来るのは、実ははじめて。娘はかなり興奮して、パパに「これもできるの、あれもできるの」
とばかりに披露していました(笑)


ブランコぶーらぶら。


おっと。

思い立ってすぐにピクニックできるのは、うれしいことです。
あれ、でも、今年の夏はあんまりしなかったかも。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。