アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

イースター休暇終わって、学校再開。

2017-04-26 09:54:31 | 日記

プッシュバイクで登校中。

楽しかったイースター休暇も終わり、離れがたい「弟」家族、そして祖父母のような大家さんご夫婦とお別れして、義姉宅のある違うエリアに
戻って来ました。


プッシュバイクの駐車場。

久々に会う「チョーチャ(おばさん)」やいとこに、いつもより駄々っ子になって接する娘。いつもの「一番小さい女の子」に戻って、
その特権を思い切り楽しんでる感じです(笑)。


久々のお教室。

「弟」がいる姉として2週間過ごして、途中から本当の姉弟みたいに、喧嘩したり、ヤキモチ焼いたり、ぐずったりすることもありました。
いつも両親からの100%の注目を浴びているのが、「弟」に分散されるのが辛くなって、赤ちゃん返りしたりして。
兄弟ができるってこういう感じなんだ、と私たちにとっても興味深い経験でした。


りんごとブドウとおにぎりのお弁当箱。

「ママが来たらおにぎりを作ってもらって、お弁当に持っていく!」と前から楽しみにしていたので、リクエスト通りの
何も入っていない、海苔だけのおにぎりを4つも作り、お弁当箱に入れました。


蓋にはお水入れも。

午前中と午後のおやつ時間、そしてお昼と3回ぶん、何か食べるものを持参します。だいたい、果物、サンドイッチくらいで、簡単。
たまにチョコレートなどのお菓子を持っていく子もいるようです。


クレアヴィル・ビーチで。


パーム・ビーチにて。


夕暮れのパーム・ビーチの反対側のビーチ、名前わからず・・・

昨日までいたアバロン、シドニー北部の日々が夢のようです。


「弟」パパ作のリコッタパンケーキ。美味!!


「弟」のテラスでパンケーキサンデーブランチ。

おかげさまで、美しい海辺に住む親戚を訪ねたような楽しい日々でした。


間借りしていた部屋のテラス。

学校再開しての初日、初めてママと一緒に登校するからか、娘は朝もすんなり支度していました。


間借りしていた部屋のテラスからの眺め。

気持ちのいい秋晴れで、学校再開にふさわしい(?)朝です。
初めてお会いする担任の先生は、娘が「kindest in the world!」と言っていた通り、とても柔らかい雰囲気の優しそうで、きれいな若い先生。
一目見た途端に、「いい先生、大好き!」と私も思ってしまいました。


ビーチにて「緑の涙」

予定が変更になり、私も長めにシドニーに滞在することになりました。
学校生活など、少し日常を味わって見たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。