アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

ビーチ三昧の日々

2013-04-30 12:57:08 | 日記
まだまだ夏のような日が続きます。
昨日、おとといは最高28度くらい、最低22、3度かな?
今日はちょっと涼しくて、長袖でもいいくらい。


岩場を散歩。

まだふた夏しかシドニーで過ごしていませんが、夏は、40度を越える暑すぎる日と20度ちょっとの寒い雨の日が
交互にきたりして、落ち着きません。それにくらべると秋は安定していいお天気が続くので、むしろ夏より
安心してビーチを楽しめます。


巻貝をいじる。

日曜日は、地元のビーチで午前中をすごし、そのあと都心で用事を済ませ、そのあと大好きなバルモラルビーチにいき、フィッシュ・アンド・チップスの
ピクニックでした。6時過ぎに帰宅しましたが、まだ半袖でも大丈夫な陽気だったので、また娘とビーチ散歩、というビーチはしご(?)の1日でした。


リンゴ丸かじり!

残念ながら海水は私には冷たいので、海水浴はしませんが、娘をプールで遊ばせたり、お散歩したり、砂遊びしたり、
とだらだら過ごします。娘はいろんな人や動物、虫などにいちいち立ち止って観察したり、挨拶したり、いじったりするので、
時間がどんどん過ぎていきます。


あれ??(退役軍人さんたちの水泳大会をやってました)

昔、バハマの沖合でカタマランに1週間滞在するという、イルカと泳ぐツアーに何度か参加しました。
海以外、何もない空間で、船もクルーズではないので、娯楽施設(?)はビデオだけ。
イルカも毎日来ることはあまりなく、ひたすら船の上で待つのです。

いい加減退屈するはずなのに、途中から文字通り「頭がウニ」になって、何も考えなくなっていきます。
「頭が真っ白」ではなくて、「ウニ」のような感じなのです。ぐにゃぐにゃして、なげやりではなくて、どうでもいいやあ、
何も悩むことないよなあ、みたいな状態になる。


虫をみつめる。

太陽光線が強い中、デッキで昼寝をしていると、脳みそがとけて耳から流れ出るような感じがします(笑)

ギリシャの島にいった時も、これまた強い日差しの中、海で泳いだり、ビーチで寝そべったりして数日過ごしていたら、
またもや脳みそがとけて、頭がウニ状態に(笑)


バルモラルビーチだよん。

シドニーの日差しもかなり強いです。オゾンホールがあるので、紫外線は東京の10倍とか。バハマの沖合とか
ギリシャの島とは雰囲気は違いますが、ビーチにずっといると、また頭がウニ状態になります。
どうやら、強い日差しをあびて海のそばにいると、そうなるように条件漬けされているようです(?)


踊りだす娘。

出産というのは、ホルモンンバランスを崩す体にとっての一大事と聞きました。さらに更年期でもおかしくない年齢の私。
ホルモンがものすごく不安定になっているかもしれません。マタニティーブルーみたいなのも経験しました。
いまだに、子育てについてわからないことばかりだし、まだシドニーという街もよくわかっていないし、お友達や知り合いもまだ
あまりいないし、がくんと落ち込むこともあります。

それでも、平均すると「へらへら」していることが多いのは、日差しの強さとビーチのおかげかもしれません。


砂遊び。

お肌には、最悪ですけどね~~!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。