アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

真冬の東京から、真夏のシドニーへ。

2014-01-09 12:28:25 | 日記
明日はマイナスになるかも、というほど冷え込んできた東京を出発し、真夏、だけど数日前から冷え込んできた(笑)シドニーに到着しました。


さ、飛行機のりますよ~!

出発の前の日に、またカタログの撮影がありました。前回と同じカタログで、取り残した分だそうです。
わずか数時間と、前回よりずっと短時間なのに、なんだかぐずってばかりの娘。
やだ、やだ、を繰り返したのは、なんとなくこれから違うところに移動するという不安があったのでしょうか?
出発当日も、夜のフライトなので、昼間は保育園にいったのですが、珍しく先生にまとわりついていたようです。


不思議な写真になりました。


同じメイクさん、前は大好きだったのに、今日はイヤイヤばっかり。

それでも、さすがスタッフはプロです。まずはアンパンマンのビデオをみせ、それがダメなら、グミを出し、それがダメなら、シールを出し、
それがダメなら、イラスト付き絆創膏を出し、と手かえ品かえあやしつつ、娘がぐずってるわりには、撮影自体は予定よりずっと短時間で終わりました(笑)


合間に大好きなピンクのお洋服チェック!

前回はわりご手こずっていた、ペアの男の子の方は、今回はノリノリで、撮影を楽しんでいました。
ま、子供ですから、いろいろなんですね。
...あれ、大人だって気分はいろいろでしたね、自分を振り返ってみると(笑)


シドニーに着いたよん。

今回は直行便だったので、以前より、フライト時間が数時間長くなります。夜8時くらいのフライトなので、すぐに
寝るかな、と思っていたら、興奮して全然寝ません(汗)。や~っと寝ついたと思ったら、到着しちゃった(笑)。


車の中でぐっすりお昼寝。

シドニーについてから、いくつか用事があったので、車で移動していたら、さすがにお昼寝をし始めました。
三時間くらい寝て起きたら、すっかり元気。
ディナーのあと、ビーチを散歩していたら「スターフィッシュ!スターフィッシュ!」とヒトデ探しを要求。
携帯電話を照明がわりに、岩場を歩いていたら、いました、いました!小さいヒトデも、ちょろちょろ動く
小さいカニも。カニは夜の方がたくさんいるみたいです。かもめなどに食べられる危険が少ないからかな?


ひさびさのビーチでのレインボーアイスクリーム。

このくらいの年齢になると、何ヶ月か前のことも覚えているようです。
シドニーの家にあるおもちゃや絵本をつぎつぎ取り出して、「自転車は?足で蹴る、あれは?」と
身振り手振りで、自分がもっていたものを探し始めました。


おいしい!

真夏のシドニー、一時は40度くらいになったそうですが、数日前からぐんと温度が下がり、最高23、4度、最低16、7度。
真冬の東京からきた私たちには、とても快適、というか、このくらいの温度がいちばん過ごしやすいように思います。
史上最高の暖冬だった少し前のシドニーと、あんまり陽気は変わらない感じ(笑)。

三ヶ月ちょっとぶりのシドニーは、緑が多くて、広々として、なんとなくのんびりしていて、いいなあと思います。
東京に戻る直前には、「シドニーって田舎でつまんない」って文句いっていたくせに、ね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。