アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

ヨガチャレンジ60日完了!

2013-04-14 15:18:24 | 日記
やった~~!今日でヨガチャレンジ60日、無事に完了しました!!


いえ~い!

チャレンジパスを買った方が安いから、くらいの気持ちで始めたのに、スタジオの壁に60日達成リストは張り出されるわ、
毎回、先生たちに「チャレンジャー、どう??」「がんばってね!」などと声をかけられるわ、なんとなく達成しないと
いけない気分というかプレッシャーがあたりにもやもや(笑)。


だろうね、ふふ。

30日目くらいまでは、体が40度の室内とか、ヨガのポーズに慣れていくので、だんだん楽になっていきました。
このままもっと楽になるのかと思ったら、とんでもない、日によって部屋がうんと暑かったり、自分の体調も悪かったり、
あるいは、単純に筋肉の疲れがたまっていったり、どんどん辛くなっていきました。

50日目くらいに、ふっと楽になり、このまま、少し楽になって終わるのかしら、と期待していたら、またさらに
辛い日々が。ヨガスタジオの中にマッサージやフィジオセラピーの部屋があり、私はカフアとかいう、ハワイアンマッサージを
2度ほどうけました。毎回「そりゃあ、疲れるわよ。ビクラムヨガは他のヨガと違うから」とあっさり。


むにゃむにゃ。。。

体重は、あんまりかわっていません。サイズもあんまりかわっていないんだけど、ひきしまった感じがするので
体脂肪がおそらく減ったのでしょう、ということにします(笑)
体調は大分よくなりました。まだ夜泣きや母乳もあるので、がたんと疲れる日もありますが、ヨガ前よりずっといい。

特に何キロ減らす、とかいう目標なしにはじめて、そのまま惰性で突っ走ってしまったのですが、達成感あります。

体育会系の活動が苦手だったのですが、これはヨガとはいえ、かなり体育会系、熱血系。
それを自分が続けてやった、ということだけにも感心します(笑)


片目で見てみよう~

「よくあるのが、チャレンジが終わると、ぱたんと来なくなっちゃう人。それじゃだめなのよ~。チャレンジをすることで、
ヨガをする習慣を身につけてほしいのです。なのでこれからもちゃんときてくださいね」と、昨日、ひとりの先生に釘をさされました(笑)

実はマンションのおとなりさんも同じチャレンジャーでした。ヨガマットもってでかけてるなあ、と思っていたら、同じスタジオだったわけです(笑)
彼女は2年弱続けているそうです。「週4回を目指してるの。体調がとてもよくなっているから」とのこと。

引っ越ししてしまった、下の階にいた家族の、ご主人とビーチでばったりあって、おしゃべりしたら、彼も子供が生まれる前にホットパワーヨガを
やっていて、40日チャレンジに挑んだ事があるそうな。ヨガって女性が多いイメージなんですが、ホットヨガ系は、かなり体力というか
筋力を使うので、男性も多いんですかね?


そのうち、ワタシも??

いずれにしろ、終わってめでたい、めでたい(笑)ということで、今晩は、ヨガスタジオでチャレンジ完了お祝いディナーなのです。
参加者は持ち寄りをします。何を持ってくるか、紙に張り出してあったので、みてみると甘いもの、おかずもの、飲み物と
それぞれ事前申告していました。
私たちは煮物とサラダ、そして白ワインを持っていくことにしました。





タッパーにいれたので、いまいちですが、食べ物よりも、みんなでお祝いするっていうことが楽しみです!
ふだんのレッスンでは、あんまり知り合う時間ないのでーーというのも、レッスン中はおしゃべり禁止だし、終わってからは疲れて
しゃべる気もないし、シャワーも浴びなくちゃいけないしーー今晩がいい機会になるといいなあ。


そうだね~













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIWA)
2013-04-14 20:24:15
達成おめでとう~~!(^ v ^)*^;
少しづつ体力ついてきてよかったね!!そうだよ、かおりちゃんはマジ体育会系じゃないのに…!!すごいや!!

そして煮物もサラダもおいしそう~~!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-14 22:07:12
miwaちゃ~ん、ありがと~!!
でしょ、でしょ、体育会系と真逆のところにいたはずなのに。。。どこまでいくか、わかんないけど、とりあえず続けてみますです。
返信する
Unknown (ぴな)
2013-04-14 22:16:32
続けるってすごいよ。子育てもしながらだし。

煮物おいしそう。しらたきとかもあるんだね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-15 12:46:37
ぴなちゃん、どこまで続くか、なんだけど、とりあえず60日(その前からわりと続けていたから、ほぼ90日連続)終わってよかった~~!

しらたき、うん、近くのアジア食品店で糸こんにゃくがうっていたので、入れてみました。煮物用の冷凍野菜があるので、それ使ったのよん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。