アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

誕生日ラッシュの始まり

2013-02-28 17:17:03 | 日記
今日2月28日は、ひとりの甥っ子の19歳の誕生日です。


とげとげの帽子をかぶったおじさん、ご夫婦で蛍光色ベスト?青い箱にはわんちゃんがいました(笑)

大学生であり、バイト先のカフェ(スーパーやレストランにパンも卸している会社)で気に入られ、パート社員になりました。
さらにカフェでの彼の働きぶりをみていた常連客が、「大学卒業待遇でうちに来ないか?大学に通って卒業していいから」
というオファーをくれたそうです!


潮流危険のサインを横に、のんびり歩くカップル。

「いいね、就職先たくさんあって」と言うと、「うん、求められるのはうれしいけど。。。でも今年の後半からヨーロッパに
いくつもり。お金もためているから、しばらくあちこち見て回れる。もしかしたらヨーロッパの大学に1年くらい行きたいかも。
オーストラリアの大学って、歴史ないしね、もっと違うものを見たいんだ」と、なんとも頼もしい若者。
ポーランドのパスポートも持っている彼は、EU圏内ならば、就職も滞在も問題ありません。


ひさびさにベビーチェアに座ってみました。視線が高くなって、楽しそう?

これからどんな大人になるのか、叔母(義理ですが)としてはとっても楽しみです。とってもハンサムだし、気さくだし、
ものすごくポジティブだし、将来有望だなあと思います。


DVDを見ながら、片足をあげる。

このあと、3月5日には、義姉、3人いるうちの3番目であり、今日誕生日の甥っ子のお母さん、のお誕生日。
そして3月15日は、義母のお誕生日です。魚座さんたちですね。


両足あげてみる。けっこうバランスとってます!?

「みんな覚えておいてね!今年はちゃんと一人分ずつお祝いしますから。これまでいっしょにしてきたけど、やっぱり
ひとりひとり大切にお祝いすることにしました」と来週のバースデーガール。

まずは、甥っ子ちゃん、お誕生日おめでとう!

ということで、今日から3世代誕生日お祝い週間(?)の、はじまり、はじまり~!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。