もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Time goes by quickly during the holidays

2022-05-02 | Weblog

休みは時間が経つのが早い。アッという間にゴールデンウィーク休みの半分が終わってしまった。やったことと言えば、久しぶりに朝のウォーキングに行ったぐらい…。野鳥の姿が撮れないかなぁ…と思って、スマホの望遠レンズを持っていったけど、見つけたのはチョコチョコと動く「シジュウカラ」。ジッとしていることが、ほとんどないから望遠レンズで撮るのは難しい。小さな公園では藤棚の花が咲いていた。今日は、フェルマが暦通りに出勤、メグもバイトがある。はかどらない宅建士の勉強を昼頃までには切り上げて、午後からは明日のBBQの支度に取り掛かかるつもり…。

スマートTVで見れるようになったNETFLIXを検索していたら「男はつらいよ。」シリーズがあったので、さっそく一話一話観てる。日本で生活していたサイパンの友人坂本さんの娘さんが、ドイツで働くことになったから…と、有難いことに良いウィスキーをゴチャっと送ってくれた。お礼をしよう…と住所を確かめたら、「もう、そこには居ない。」って電話をくれた坂本さんからサイパンの近況が聞けた。

コメント    この記事についてブログを書く
« An old pharmacy in my neigh... | トップ | There was a new bridge »

コメントを投稿