もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

大阪からサンフラワー・アイボリーで別府へ…

2012-01-18 | Weblog
去る月曜日の朝早く八王子を出て、静岡の浜松、岐阜の美濃加茂での作業を済ませた後で、夕方に大阪港を発つカーフェリーに乗って、九州の別府へ向かいました。初めて乗るフェリーボートでしたが…、お風呂はあるし、レストランはあるし、寝室も全く快適で、夜の明石海峡大橋や瀬戸大橋の下をくぐりながらの船旅はとても楽しいものでした。フェリーを降り立った別府の街は、イメージ通りに、所々で湯気が沸き立ってました。でも、作業に行った湯布院は、前の晩に降った雪で、想定外の銀世界…。その中で、資材を背負って、急な山の斜面を往復しましたが…、晩に、ご馳走になった美味しい地元料理で、その疲れはブッ飛びました。今日で湯布院の作業を終えて、今は久留米に泊まっています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昨日は、こんなアンテナを上... | トップ | 八王子に帰ってきました。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saipan miyuki)
2012-01-19 07:09:15
お~~九州ですか! 良い所でしょ(笑)
年末・年始とメグちゃん達と日本でお過ごし・・良かったですね~メグちゃん&フェルマも元気そうで!
何よりです。  こっちは、やっとUSCISへのバイオメトリクスが、私達にも来だし・・どうにかなりそうな気配です。  皆元気ですよ~先日 ロタの山本さんと4人で・・海坊主で飲みました^^v 海坊主も頑張ってます。 日本の冬!! 想像つきませんが、寒さも楽しんでくださいね(笑) 今年1年も、宜しくお願い致します。  皆さんのご健康お祈りいたしま~~す。
返信する
おはよーございます (ホーガン)
2012-01-19 08:05:15
日本全国駆け回っていますね!サンディエゴへ行ってからのお仕事も、日本人関係だったら「あ、そこには仕事で以前行きました~」なんて話が盛り上がったりして…とても貴重な経験ですよね!
みちゅる兄貴の周りには、ホント良い方々が集まると思います。
お仕事大変だとは思いますが、お身体に気を付けて…張り切って行きまショー!
ところで、古ちゃんの県にはお仕事無いのですか?
返信する
雪です (masuda)
2012-01-20 09:40:41
フェリーでの船旅、湯船のお湯がドンブラコと揺れる時化も面白いですよ(笑)。今朝から八王子も雪模様ですね。九州でのお仕事も安全第一「ご安全に!」
返信する
saipan miyukiさん (mitsuru)
2012-01-22 00:18:33
今さっき、八王子へ帰ってきました。

お蔭さまで、実家の両親、フェルマとメグミ、それに私とで、楽しいお正月を過ごしました。サイパンのみんなも元気そうでなによりです。

月曜の晩に、大阪を発つフェリーに乗って、翌朝別府に着きました。別府、久留米、博多に泊まりながら九州で作業をして、昨晩は門司から大阪へのフェリーでした。温泉に入って、美味しいもの食べて、すっかり旅行気分?…でも、仕事は頑張りしたよぉ。博多の屋台が一番印象に残ったかなぁ…。
返信する
ホーガンへ (mitsuru)
2012-01-22 00:34:35
九州は、ずっと前に、仕事を兼ねて関空経由で帰国した際に、福岡空港でトランジットしただけでした。今回の九州への出張は、バイト先の友人の「サンディエゴに行く前に…」とのお情けで、一行に加えてもらいました。

大阪と九州を往復したフェリー、湯煙の別府、朝霧の湯布院、博多の屋台など…、帰国後の半年間で、今迄行ったことの無い、日本のいろいろな所に行けて、その先々で、サイパンに居た時と同じように、お客様方の喜ぶ、お顔を見れたことは幸せなことでした。

残念ながら、古ちゃんの県のお仕事は無いみたい…
返信する
masudaさま (mitsuru)
2012-01-22 01:07:50
大阪ー別府、門司ー大阪のフェリーは、瀬戸内海を走るので、全くと言って良いぐらい揺れずに快適でした。海千山千の私の友人は、北海道行きのフェリーは、やっぱりとても揺れて、masudaさんのおっしゃるように湯船のお湯が揺れるんだ…って、言ってました。

帰りのフェリーで「八王子は雪…」のニュースに、友人が自宅に電話したところ「街は積もってない…」の返事だったので安心しました。

今日の午後に大阪を発って、雨の中を八王子まで帰ってきました。中央道はチェーン規制があるかも…と、東名を経由しました。
返信する

コメントを投稿