もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

昨日は、こんなアンテナを上げました。

2012-01-15 | Weblog
アマチュア無線のアンテナは、多種多彩で本当にいろいろあるんだなぁ…って感心しますが、昨日は千葉の流山で、こんな形のワイヤーアンテナを設置しました。タワーは、屋根の上に支線を張って設置してあるルーフタワーでしたが、既存のアンテナ2つを撤去して、ワイヤーアンテナを含む3つのアンテナを上げる作業でした。昨晩は、地元の仲良しと新年会、男ばっかりの10人でしたが、この年になると、親が亡くなってしまったり、孫ができたりで、悲しいことも、嬉しいことも重なって複雑です。思いっきり飲み過ぎて、危ないからと…自転車を引いて帰ってきたのは朝方でした。今日は、府中の運転免許試験場で免許を更新、明日は朝早くから、九州の湯布院に向けて出発します。
コメント    この記事についてブログを書く
« 高所作業車でUltra Beamやっ... | トップ | 大阪からサンフラワー・アイ... »

コメントを投稿