もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

USS San Diego Major Campaigns

2014-09-23 | Weblog
去る日曜日は、金曜土曜の長距離運転で疲れたから、サーフィンはお休みして、八王子の母に頼まれた用事を済ませにダウンタウンまで行ってきました。ギフトショップが立ち並ぶシーポートビレッジの近くには、USS San Diegoのモニュメントがあって、Major Campaignsの中にサイパン、グアム、沖縄、硫黄島などが刻してあります。メジャーキャンペーンに適当な言葉は…と悩みましたが「主な運動や働きかけ」が精一杯でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« San Joseまで行ってきた。 | トップ | パドレス、今シーズン最後の... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re:major campaign (kazuo Yamazaki)
2014-09-26 20:26:09
すっかりごぶさたしています。いつもblogでご活躍を楽しく拝見しています。なお、major campaignは「主戦場」だと思います。日本軍はサイパンやグアムでこれにやられたんですね。
返信する
ありがとうございます。 (mitsuru)
2014-09-27 13:39:27
Yamazakiさん、お元気でお過ごしでしょうか。Jaguarの調子はどうですか。私が務めるEcoMart周辺は、自動車のディーラーが立ち並び、その中にはJaguarもあるので、その前を通る度にYamazakiさんを思い出してます。
軍事ですから「主戦場」となりますか。USS San Diegoがサイパンを艦砲射撃したなんて…、なんだか複雑な心境です。
サンディエゴに移り住んで、もうそろそろ三年になりますが、まだ国境を越えてメキシコに行ったことはありません。でも、ブリトーの美味しさには目覚めました。
いつまでも、お元気でいてください。
返信する

コメントを投稿