もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

San Joseまで行ってきた。

2014-09-20 | Weblog
エコマートのグループ会社サンテックショップは、シリコンバレー近くのサンノゼにもお店があります。昨日から今日にかけて、日本から船便で届いた新商品を、サンディエゴから一人でトラックを運転してサンノゼまで届けに行ってきました。その距離、片道約460マイル、時間にして8時間、往復だと、だいたい青森県八戸市から広島県広島市までの距離に匹敵します。ロス・アンジェルスの街を抜けると、山間の起伏の多い道が続きましたが、その後は、ほぼ200マイルまっすぐな一本道、左右に農地が広がり、あまり変わらない景色が延々と続きました。途中、ビックリする程たくさんの牛が居たり、ディーゼルが無くなりかけて、ヒヤッとする場面もあったけど、無事に役目を終えて、改めてアメリカのデッカさを知る良い機会となりました。サンノゼまで行けば、サンフランシスコまでは、あと一時間程度です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« TorranceのMitsuwaは焼酎だっ... | トップ | USS San Diego Major Campaigns »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかいね! (ホーガン)
2014-09-22 16:40:00
毎度でっかいアメリカにはビックリです
と言うより想像がつかない…
しかし8時間を独りで運転とは
いくらタフガイの兄貴でも、気を付けてくださいよぉぉぉ~~~
ちなみに旅のお供はなんですか?
返信する
旅のお供… (mitsuru)
2014-09-23 15:20:30
LAから先へは、行ったことがなかったから、まったく未知の世界でした。でも、良い経験ができたかな…。
時間に追われて、給油の度のトイレ休憩と昼ご飯休憩だけで走り抜きました。
トラックは走行音がうるさいから、ラジオのかけずに…、ボォ~と、ただ、ひたすらに運転しました。
返信する

コメントを投稿