もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Cleaned the bathroom

2022-05-12 | Weblog

昨日は、汚れが気になっていたバスルームの掃除をした。休みの日には、そうでない日より余計に宅建士の勉強に時間をさいているので、午前のうちは勉強して、昼からは洗濯洗剤等の買い出し、毎回バックパックいっぱいに液体洗剤を買うから重さが肩に食い込む。その他に食材も買ったので、メグが使っている前にカゴが付いた自転車で出掛けたけど、重さでけっこうふらついてしまった。バスルームの掃除は、勝手がわかってきて順序立ててスムーズにできるようになった。窓やドアを開け放って、換気扇を回して、マスクの着用で後半のフラフラ感も和らいだ。写真は以前の朝ウォーキングで撮ったつがいのカルガモ。スマホにズームレンズで撮ったからややピンボケ…。

さて、昨日のニュースでipodの生産終了を知った。サイパンでボート番をするときに…と、ipodクラシックを買って、それをサンディエゴで暑い車の中に放置してダメにしてしまった時にはホントにガッカリだった。その後、姪が使っていたクラシックを譲り受け、日本に帰ってくる前にリサイクルに出して、ipod touchに買い換え今も使い続けている。それも、もうバッテリーがダメになってしまった。ミュージック=ipodだったから、なんだか寂しい気持ち…。

コメント    この記事についてブログを書く
« Happy Mother's day | トップ | No.50's Dandan noodle »

コメントを投稿