もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Souvenirs from Tokyo station

2021-02-26 | Weblog

今日で本社勤務が終わって、何はともあれホッとした。やっぱコロナ禍で金曜日を在宅にしてる会社が多いのか…、昨日一昨日と比べて電車が空いてた。西八王子から電車に乗って新宿まで、隣りの人がずっと乗ってることはまず無い。いずれかの途中駅で降車するのが常だけど…、今日の人はは四ツ谷を過ぎても、まだグッスリ…。これは神田まで一緒…、あるいは東京まで行くのかな…、なんて、どうでもいいこと考えてたら、お茶の水でむくッと起きて降りていった。

帰り道は、せっかくの東京駅だからって…「最後尾はこちら」ってあった、お土産を並んで買ってきた。お菓子の箱は小さいのに…、有料だった紙袋がやけに大きくてアンバランスだった。明日明後日は在宅…、それなりにやる事があってノンビリもしてられない。

コメント    この記事についてブログを書く
« In time for the commuter ra... | トップ | The railroad will take you ... »

コメントを投稿