もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

今朝も釣れてました。

2011-05-22 | Weblog
今朝も、いつも歩く桟橋でカスミアジが釣れてました。時同じくして2匹、しかも昨日と同じ人達が上げていたので、連日のパーティーかな…。フィリピン人の母娘が、私の前を歩いていて「タラキィート、タラキィート」と声を上げていましたが、カスミアジは、タガログ語もチャモロ語も同じでタラキィートです。
コメント    この記事についてブログを書く
« カスミアジ釣れてました。 | トップ | だんだんに咲きそろってきま... »

コメントを投稿