もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

カスミアジ釣れてました。

2011-05-21 | Weblog
今朝、いつもようにアウターコーブ・マリーナの桟橋をウォーキングしていると、先端で釣りをしている人の竿が大きくしなっていたので、何か大きいのが掛かったのかな…と思って近づくと、写真のカスミアジが釣れました。ここで釣りを人は良く見かけるけど、釣れたのを見たのは初めてでした。しかも、こんな大物が、あの桟橋で上がるなんて…、きっと嬉しいだろうなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 風の穏やかな朝 | トップ | 今朝も釣れてました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホーガン)
2011-05-22 07:09:07
本当にすごいですね~!今夜は刺身かな
サイパンのカスミアジはシガテラ毒は大丈夫なんですか?
釣りしたいですね~
返信する
聞いた話だけど… (mitsuru)
2011-05-22 13:28:00
今朝も釣れてました。同じ人達が釣っていたから、何か秘訣があるのかなぁ…。根に付いているカスミアジは、シガテラ毒を持つことがあるって聞いたことがあります。シガテラは火を通した方が強くなるって言うから、刺身でチョコっとがいいかもね。
返信する

コメントを投稿