もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

The train way home was so crowded

2021-03-24 | Weblog

今日はバスタ新宿に出勤した。仕事を終えて新宿駅の改札を抜けると遅れ5分のサイン、ホームへ下りると溢れんばかりの人々…。何かあったなと思ったら、立川駅と日野駅の間で線路に人が立ち入ったとのことで、快速豊田行きはメチャ混みだった。武蔵境あたりまで来たら、だんだんに空いてきて、立川で座れた。豊田駅で乗り換えた高尾行きは、またまた混んでいて八王子を過ぎても座れなかった。

さて、今日の出勤を終えて、残すところ、あと3日となった。明日と27日、そして30日が最終日。センターが休業中で顔を合わせる機会が少ないから、もう既に同僚からたくさん頂き物をして、メッセージや手紙も頂いて、本当にありがたい。みんな優しいなぁ…。お世話になった人達の為にも頑張らないといけない。

コメント    この記事についてブログを書く
« Shinkai 2000 | トップ | Octopus rice cracker »

コメントを投稿