もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

博多では屋台に行きました。

2012-01-22 | Weblog
先週の火曜、水曜の2日間で湯布院での作業を終えた後は、福岡の久留米へ泊まって、翌日は糸島で作業しました。その後は、博多に泊まったので「今回の出張の打ち上げに…」と、みんなで屋台へ繰り出しました。毎日毎日、大掛かりな屋台の荷物を、全て片付けるんだそうで、大変な作業だなぁ…と思いましたが、失礼かもしれないけど…、屋台とは思えない地元料理の美味しさに感激でした。今日、八王子は市長選挙の投票日です。以前、帰国した時に、ちょうど投票日だったから、投票したことがあったけれど…、それから、いったい何年経ったのかも憶えていません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 八王子に帰ってきました。 | トップ | 八王子は、ずんずん積もって... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~博多来たんだ! (かず姉)
2012-01-28 02:04:19
ひさしぶりにブログ見たら「博多」の文字が・・・次回来福することがあれば、ご連絡くださいな~かず姉&はるちゃんが待ってますよ~
返信する
かずちゃん、博多行きました。 (mitsuru)
2012-02-01 00:29:12
8月に帰国してから、中学の同級生の会社でアルバイトさせてもらってました。とっても仲良しだから、サイパンへ来てもらったこともあるし、私が日本に一時帰国する時には、毎回一緒に飲みまくって、家族ぐるみの付き合いですから、お互いにナンでも話します。
今回の九州行きは、湯布院の山の上で、アンテナを設置するのが、メインでしたが、博多にも行くと聞いていたので「博多のダイナマイト姉妹」のことも、当然、友人に話してありました。ただ、私達は、現場仕事なので、その時々によって、状況が変わるから、この日に必ず…と言う、お約束ができません。
でも、博多の屋台で飲んでた時に、もしかして、かずちゃん、はるちゃんに会えないかなぁ…って、ちょっと期待しちゃいました。
返信する

コメントを投稿