もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Orimono kumiai's decoration has changed

2022-05-18 | Weblog

昨晩は、家族4人で八木町内のお好み焼き屋「つくしや」へ行ってきた。コロナ禍になる前の花見の後や友達数人で集まった時などにフェルマとメグは行ったことがあったけど、家族で揃って行くのは初めてだった。仕事を終えて、もしも八王子駅の方向へ帰るとなると、赤ちょうちんがたくさんで、フラッと誘われてしまうのだろうけど…、幸いの逆方向。灯りが点いている店を通り過ぎるのは、このお店だけ。バイトが連休中のメグに「何処か行こうか?」って言ったら、「つくしや」で「もんじゃ」食べたいってことだった。

さて、八幡町の織物組合ショーウィンドウの装飾が「Happy Mother's Day」から「Happy Father's Day」に変わった。ネクタイのデザインは「フレッシャーズ&就活応援」のときのものに比べるとやっぱり渋め…。今朝はしばらくぶりの青空で気持ち良い。午前にしっかり?宅建士の勉強して、午後はタイムズカーシェアから30分チケットをもらったので、せっかくだから…ってことで、メグとに買い物に出る予定。

コメント    この記事についてブログを書く
« No.50's Dandan noodle | トップ | Let me remember Saipan »

コメントを投稿