もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Effect of snow shoveling

2023-02-11 | Weblog

今朝は気温が下がらない…、降った雪が凍らない…、そして日中はよく晴れるとの予報だった。昨夜、頑張って雪かきした1階テナント前の歩道、駐車場・駐輪場までの通路、そして駐車場・駐輪場はどの程度雪が解けてくれるのだろうか…と、(建国記念の日でも…)出勤する前に、駐車場と駐輪場の写真を撮った。歩いて出勤する途中の甲州街道の歩道は、雪かきが施してある所とそうでない所が明らかで、固まって滑りそうな箇所があった。路地へ入ると雪は更に残っていて、注意しながら足元を見てゆっくりと歩いた。

昼過ぎには、街道の雪は、雪をかいて積んだ所以外、すっかり解けて、外回りの仕事で社用車に乗って自宅の前を通ったときには、街道沿いの歩道、駐車場までの通路にはほとんど雪がなかった。とにかく、雪の影響があまり無くてよかった。今日も管理物件の人が歩く道筋だけをサッと雪かきしたけど、あまり腰が痛くならなくて、それも良かった…。バイトから帰ったメグが「ポキ」をテイクアウトしてきてくれて更によかった。

コメント    この記事についてブログを書く
« Ready for snow... | トップ | Scuba Diving on Saipan, Sur... »

コメントを投稿