もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

うかい鳥山ほたる狩り

2020-06-15 | Weblog

去る6月9日でメグミは17歳になった。誕生日のお祝いに、是非とも一度見せてあげたい…と、昨日、私の母が、奥高尾の自然あふれる離れ座敷で四季折々の山里の恵を味わえるいろり炭火焼きレストラン「うかい鳥山」で、庭内の飛び舞うほたるを全灯の灯りを消して部屋から見る「ほたる狩り」に連れて行ってくれた。とっても美味しいご飯を食べた後、真っ暗闇の中で15分程度、幻想的なひとときを過ごした。

コロナの影響で、このところしばらく友達と飲みにも行ってないんだけど、昨日、久しぶりに友達から連絡があったと思ったら「入院してた…。」って言うし、別の友達が、採れたての美味しいトウモロコシを届けてくれたりで、盛り沢山な1日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
« メグちゃんがサーフィン。 | トップ | 梅雨の装飾を施した。 »

コメントを投稿