もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Nurse shark が寝てました。

2009-09-11 | Weblog
今日のサイパンは曇り、雨がパラパラすることもありましたが、たまに晴れ間も覗きました。風が弱く穏やかな海をウィングまで行ってクレバスとアーチでダイビングしました。浅い所はうねりの影響で揺れていたけど、流れはまったく無くて、落ち着いたダイビングが楽しめました。アーチでは、寝ているナースシャークのそばをミノカサゴが泳いでいました。近頃、サイパンではナースシャークの姿をほとんど見かけませんでしたが、先月メディンニラに行った時は大きいのが3匹もいっぺんに寝てました。
コメント    この記事についてブログを書く
« ホウセキキントキ | トップ | アオウミガメ見れました。 »

コメントを投稿