もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

テニアンの東側へ行きました。

2009-09-08 | Weblog
今日のサイパンは晴れ、風が南東からに変わりました。島の西側のうねりがだいぶおさまった感じなので、サンライダーはテニアンへ行くと出港しましたが、まだ大きなうねりはテニアングロットに直撃していました。うねりを避けてダンプコーブの南側で1ダイブした後に、テニアン島の東側へ回って、10年以上前にダイビングした憶えがあるポイントへエントリーしました。潜る前は不確かでしたが、水中の様子を見て「あぁ、ここだ。」と思い出しました。大きな岩があって、写真のような溝もあって面白い地形でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« グロットがキレイでしたぁ… | トップ | ホウセキキントキ »

コメントを投稿