もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

休み明けの今日は…

2017-12-13 | Weblog
一昨日と昨日は店の仕事が休みだった。一昨日はちょっと用事があったから、少しの間だけ出社して、家に戻ってからは、またのんびりと過ごして、結局したことと言えば、メグミを学校へ迎えに行っただけ…。昨日は晴れて風が弱かったので、絶好のサーフィン日和…。でも、店からテキストと電話があって、すっかりタイミングを逃してしまい、結局またダラダラ…、学校の迎えだけで終わってしまった。でも、夕飯の仕度は2日間ともしっかりこなして、家族の役に立ったから…、まぁ良しとしておこう。昨日、メグミが学校から出てくるのを待っている時に、フィールドが何だか賑やかだったから覗きに行って写真に撮った。どうやらPEの授業のようだった。

さて、今朝は6時前にテキストが届いて、イヤな予感と共にメッセージを開くと、やはりスーパーバイザーが病気で欠勤…。8時前に出社して、彼の仕事の代わりを務めた。ディナーのシフトでも一人欠員が出て、12時間以上を店で過ごした上に、ほぼ終日製造に携わり、休み明けの今日は…フラフラで帰ってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 結局、サーフィンには行かな... | トップ | フェルマの会社のクリスマス... »

コメントを投稿