もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

高輪からの帰り道

2024-03-17 | Weblog

赤穂事件で名高い浅野長矩と赤穂浪士が葬られている泉岳寺の近くに管理物件「高輪」がある。この物件での仕事がその日の最後になる時は、赤羽橋の交差点を通ってオフィスに戻る途中でライトアップされた東京タワーを見上げる。なるべく近くで撮ろう…と、信号待ちでスマホを構えるけど、ベストと思う場所で撮れたことは未だない。東京タワーの他にも幾つかそんな場所があるから追い追いブログに投稿したいと思う。

昨日は仕事で行けなかったんだけど…、仲良しの息子「塩野峻平」が監督の隣町八幡上町を舞台にした映画「此処だけの話」の上映会が八王子スクエアビルで開催された。八王子にお住まいの「笹野高史」さんも出演、八幡上町で生まれ育った母はもちろんフェルマとメグも行ってきた。関根商店、新藤鰹節店、松の湯、桃屋写真館…、いつも見る光景。https://momoyaphoto.com/kokohana?s=06

コメント    この記事についてブログを書く
« あれから13年… | トップ | 新宿御苑に行ってきた »

コメントを投稿