もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

花より団子…

2024-04-08 | Weblog

去る木曜日は公休日。新年度で通勤する学校が変わるから、それに伴って杉並区内の3つの小学校へのアクセスをフェルマと一緒に確かめに行ってきた。京王線桜上水駅から「高井戸第三小学校」、京王井の頭線高井戸駅から「高井戸東小学校」、この学校はナンと下村さんのレストラン「Trattoria DAR」のすぐそば…、そしてJR線荻窪駅から「桃井第二小学校」と、駅を降りてから学校までの曲がり角等の写真を撮って帰ってきた。

その後で、JR八王子駅で池袋の学校から帰ってくるメグと待ち合わせて「富士森公園」の夜桜見物と言うよりは、屋台でお好み焼き、たこやき、やきそばなどを買い出しに行って家に戻ってから食べた。待ちきれないフェルマは買ったお団子をその場で…。今年は桜の開花が遅くて、当日は花見の屋台がもう終わっている…ナンて情報があったから、午前のうちにバイクで花見の下見もしておいた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 御呼ばれでした。 | トップ | 千鳥ヶ淵 »

コメントを投稿