和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

宮城大学祭~交流会へ

2016-10-18 15:43:54 | 食育

宮城大学祭~懇親会(交流会)へ、 私は一般人なので、交流会は遠慮し、先生に挨拶するため入り口で待機していたところ、教授に中に入りましょうと、3度ほど 袖を掴まれ(笑) それじゃとちゃっかり乱入?

あら司会は、どっかで見た人~私が勤め人だったころの会社にバイトに来ていた男子~同窓会の運営委員長さんだったのね懐かしいお顔に出会い、少しだけど思い出話をして和みました。お元気そうで何より

以前、防災関係で一緒のテレビ番組に出演した I先生もいらしたので、今後の防災などについて前向きなお話ができてよかったです。

卒業生さんの就職先、また自営業での食品の展示もありました。もちろん 試食もあり 美味しくいただきました。

秋保ワイナリーさんは地元では特に有名になり、もう数年したら地元産のブドウでワインが出来ます。楽しみですね~りんごのシードルは地元産ので今年出荷されたようです。飲んでいないけど、どんなかな?

結城果樹園さんの りんごの展示、りんごジュースは色合いより濃厚な甘さで美味しかったです。

展示されたリンゴは秋映えですね☆ りんごでフルコース料理教室は今までに4年続いたので、秋映えの美味しさは知っていました。中々ない黒いりんご☆ 見た目濃いですが、甘さ さくさく感 酸味のバランスが非常に良い品種です☆  ごっついっ姿に似合わず 美味しい☆

同窓会委員長のSくん いつもお世話になっている Mちゃんと☆

宮城大学の皆様と楽しい時間を共有できたこと感謝です☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。