デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

樹木伐採と柳

2017-03-04 | 今日の出来事

最近は時間があれば、谷川を覆い被さった樹木やツル等を伐採しています。

豪雨などで増水すれば、流木などが引っ掛かり両岸の石垣などを傷めるからです。

まさに昨年の増水で2~3ヶ所が傷みつけられており

流れに支障する、川中の柳なども大きくなりすぎていたので、全て伐採しました。

その中に、この前に投稿した切り倒していた柳の蕾も大きくなっています。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前・午後 | トップ | 世紀を超えて あかまつ座 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-03-04 08:42:25
ご苦労様です。
猫柳 アップするときれいですね!
返信する
ニャンと綺麗 (デキタン)
2017-03-04 18:56:55
夢見る様

猫柳の伐採はノコギリで簡単に切断でき楽ですよ。

伐採した枝の根元は一応川水に浸けていますが・・?
明日以後に焼却しますが、生け花にでも使用するならお届け致します。

猫柳のツボミが本当に綺麗です・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事