デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ナカガワノギク

2017-11-04 | 赤松

ナカガワノギクは那賀川中流域と支流の赤松川、

そして、日和佐川にしか見られない貴重な植物です。

数年前に日和佐川の育成地を確認して、三ヶ所全ての存在を確認しています。

ところで、傍示の坂峠に植えていた花も満開となっていますが、

今年は何故か小振りのようです。

他の菊と見比べするには、花弁より葉に特徴があるので確認して下さい。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センブリ | トップ | ポカラ(ネパールカレー) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-11-04 08:59:32
赤松の ナカガワノギク きれいに咲いてきましたね。
岩場に咲いたナカガワノギク 見たくなりました。
返信する
撮影日和 (デキタン)
2017-11-04 09:39:04
夢見る様

先程、津波避難訓練終わりましたが避難しましたか?
天気が良いので避難された方も多いと思いますね。
ところで火曜日までは天気が良さそうです。
河原のナカガワノギクなら最高です!
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事