デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ひるがお

2013-10-06 | 日和佐

この花も車を運転していると、色で気が付くので撮影しました。

タイトルを ”ど根性ひるがお” にでもと考えましたが・・!

それは、道路の縁石とアスファルトの隙間に生えていたからです。

この種はもしかしたら、近くの太陽光パネルのある以前の草むらに、咲いていたような気がします。

また、この花は朝顔かもね・・?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と桃の秋色 | トップ | 吹筒花火のすり合せ作業 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひるがお (あわえ)
2013-10-06 09:07:25
朝顔も、まだ咲いているようです。
少し小ぶりのアサガオが、立哨に行く時に挨拶してくれてる様にも見えますょ。
返信する
色変わり (デキタン)
2013-10-06 12:26:24
あわえ様

見慣れた色のものなら気にも留めませんが、すこし変わったのは気になりますよね。
朝やら昼やら分かりません・・?(少しボ・・・・・)
返信する
ヒルガオ (kazunori)
2013-10-06 12:28:03
これに良く似た外来種で困っている方が仕事先で沢山おいでます
返信する
よそ物 (ドシタン)
2013-10-06 19:05:03
kazunori様

どこにも外来種なのか、品種改良なのか、理由の解らぬ朝顔種が咲いています・・?
大繁殖さえしなければいいのですが、こういう手が一番はびこりますよね・・!
返信する
こんばんは (夢見る)
2013-10-06 20:04:37
今日は又夏に逆戻りしたように暑い!
アサガオが満開になってもおかしくないですね。
返信する
おはよう・・・ (デキタン)
2013-10-07 04:48:00
夢見る様

今朝の徳新9面に、秋の七草(アサガオが今のキキョウ)と書かれていました。
昨日も大変暑かったですね、30年程前なら寒くて・・!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事