デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

コデマリ

2013-05-11 | 阿波毎々

コデマリは、庭木などに使われ良く見ます。

【コデマリ】:バラ科 シモツケ属の落葉低木 帰化植物  別名:スズカケ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ | トップ | 白レンゲ鉢植え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コデマリ (kazunori)
2013-05-11 07:24:53
これもドシタン様宅のお屋敷内に植えているのですか
植物好きなお方ですので..
返信する
お庭の花 (デキタン)
2013-05-11 07:33:07
kazunori様

我が家は山屋敷なので、どこも庭であり山や野原です・・?
谷川も3方にありますので、自然話題には事欠きませんね。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-05-11 08:21:10
真っ白のコデマリ綺麗!
小さな花が手毬のように、1つの手毬に いくつの花が咲いているのでしょうね。
返信する
寄せ花 (ドシタン)
2013-05-11 08:56:05
夢見る様

3~4cmの花なのに沢山の小花が寄せ集まってますね。
一度数えておきます。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事