デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

お年玉・お目玉

2022-01-02 | 日和佐

薬王寺と言えば 男女厄坂の賽銭厄落としで有名ですが、お年玉は普通 大人が子供にあげるものです。

そして昨日、「孫たちが来たら お小遣い(お年)をあげなければ・・」と妻が言ったので、たまたま「私にも」と言ったとたん、お目の雷を落としました。

「こりゃたまらんわ~・・」😅

「あなたはそんなお歳ではないでしょう・・」

「お小遣いで困っとら~」と同級生から云われる「おとし」さんです。

などと言ったかどうか・・?

こんなオチで始まる年明けのダジャレ(オヤジギャグ)です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪の大晦日 | トップ | ダム建設時の索道ルート跡 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年玉 (michiyo)
2022-01-03 09:47:05
新年から親父ギャグですね。私も昨日、お年玉を子供と孫に渡しました。子供と言ってももうすぐ40歳になるのですが一応私の子供ですから。
今日は暖かくていいお天気です。が主人も息子も出かけました。お正月早々から息抜きです。
返信する
安息の日々 (デキタン)
2022-01-03 17:47:31
michiyo様

朝からTVの箱根駅伝とポツンと一軒家を見ながらドラム缶加工の作業をしていました。
バーベキュー用・ゴミ焼き用・番茶の釜用など兼ねての加工作業をして、箱根駅伝が終わると、妻と初めて自宅前の和歌山が見える山の散歩(片道10分)をして来ました。
帰宅後に再度のドラム缶作業でしたが、素人製作ながら一応完成しました。
夫婦(ふ~ふ~)円満のお正月三日目でした。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事