デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

積雪の大晦日

2021-12-31 | 今日の出来事

干支が丑から寅への、大晦日の朝6時は積雪で景色は真っ白でした。

今年の正月は服のため、正月行事は一切しないので、読書に勤しみます。

たまたま大谷翔平の本を三冊借りているので、正月三ヶ日はこれで過ごせます。

ところで、プロ野球のパリーグ覇者は、オリックス(杉本選手:阿南市出身)でしたが、バファローズと言えば牛(丑)ですよね。

・・となると、来年は寅ならぬタイガース(セ・リーグ)が優勝する・・

こんな予想(見通し)も楽しみの一つです。

もう一つの見通しが、画像中央付近の小屋向こう(峠の石碑)から見えるのが、最近ネタの和歌山が見える場所です。(自宅から直線300m)

歩いて10~15分で行ける場所です、もし徳島駅伝があるならば、ここから応援してみようと考えていました。(尾根道のシダ刈りが少し必要)

それでは、皆様方におきましては来年も良き年をお迎え下さい。(私のブログも覗いて下さい)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« haが持たない | トップ | お年玉・お目玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (michiyo)
2021-12-31 09:57:14
美波町でも山の方だからでしょうか。こちらは雪は降っていません。風が強いですがお日様が暖かいです。
こちらこそ今年もありがとうございました。
返信する
冬晴れ (デキタン)
2021-12-31 11:22:06
michiyo様

山影の空き地は今も真っ白ですが、空を見上げれば真っ青です。
来年も今まで通り よろしくお願い いたします。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事