デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

釣りにスーパーボール

2008-01-29 | 今日の出来事
画像の綺麗な玉がおもちゃのスーパーボールです。
これで魚釣りの浮きとして使うのです。
俗に言う飛ばし浮き代わりです。
ドリルで穴を開けビニールパイプを通しただけの物ですが、今度の磯釣りに使用してみます。
前回の釣りでは中央の市販浮きで釣りました。
安上がりの釣り行脚にすると釣れないかも知れませんが、浮きを考案するのも面白いですよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶滅危惧種 シバナ | トップ | 鹿と遭遇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夢見る)
2008-01-29 20:20:48
スーパーボールで魚を釣る?
色によってくる?それとも形?
考えたら楽しいですよね。
魚さんに遊ばれたりして。
返信する
魚と遊ぶ (ドシタン)
2008-01-30 20:25:33
いやいや、私が魚さんを遊ぶのです!
でも自身が無いですね?
これからしばらく釣り浮きシリーズ見てください。
でも、けして笑わないで下さい
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事